Wednesday, July 27, 2011

心に留めておきたい言葉


今日は一つ自分の中で大きなもやもやが消えた気がします。

日ごろ無意識に考えている事が、言語化できるとなんかすっきりした事っていうのは今までも何度かあったけど、今日の発見は今までの中で一番のスッキリ感でした。

自分の趣味でもあるWeb-Surfing(スラムでも意外にインターネットにアクセスできました。)をしている時に、偶然出会った、

「他人を喜ばせることを楽しむ。」

という言葉。

※「夢を叶える像」などで有名な水野さんの「ウケる日記」より

(水野さんのブログは、神が嘗て面白いのでクスッとした笑いを補充したいなと思ったら必見です。)

一見、なんだ当たり前じゃんという言葉ではあるけど、この言葉にいざ出会ってみると、自分の中では何年も探してきた言葉のように思えてきます。

いままでを振り返ってみても、自分の為に何かしたときよりも他人の為に何かしたことの方が記憶に残っているし、何よりも楽しかった気がします。

サークル活動

卒業DVD制作

早稲田祭

特に意識はしていなかったけども、
いま思えばフィールドも関わり方も全く異なる中でも、どれもこれも「他人を喜ばせる事を楽しむ」為にやってきた気がします。

やっぱり、自分の周りを見ても尊敬している人達はやっぱり共通して、自然と他人を喜ばせることで自分も楽しんでいる人たちですし。

だからこそ、大前提の「あり方」として


常に、他人を喜ばせることを楽しむ人でありたい。


日常の忙しさに飲み込まれそうになった時でも、常に心に留めておきたい言葉です。


No comments:

Post a Comment